こんにちは
今日は我が家で使っているハンガーを紹介します。
そのハンガーはズバリ、ニトリのすべりにくい省スペースレディースハンガーです。
わたしはこのハンガーを洗濯物を干す用に、そしてTシャツなどのトップスは畳まずにこのままクローゼットに戻しています。
このハンガーに出会うまで
このハンガーに出会うまでは、実家から余っているハンガーをもらったり、木製のハンガーを買ったりしてほぼほぼ種類バラバラで使用していました。
社会人になって、洗濯の頻度が少なくなってしまい、一回の洗濯物の量が増えてしまった時に追加で購入したのがこのニトリのハンガーでした。
最初は5本セットを1つ購入してそれまでのハンガーたちと一緒に使っていましたが、この5本たちだけある意味異様なすっきりさを出していて、すべてこのハンガーで統一してしまいました。
ニトリ すべりにくい省スペースハンガーの特徴
特徴① お部屋がすっきりする
このハンガー、色の展開はシルバーとホワイトの2色です。
わたしが使用使用しているのはシルバーですが、もちろんホワイトで揃えたとしても、室内の物干し竿にかけっぱなしにしててもすっきりして異物感が少ないです。
その訳は、商品名の省スペースからも分かる通り、厚みがないので、クローゼットにトップスを多くかけることができています。
物干し竿にかけるときも、ハンダー自体の厚みがないので、ハンガーとハンガーの間にスペースを取りやすく、通気性をキープでき乾きやすいです。
特徴② すべらない
これも商品名の通りなのですが、このハンガーには洋服をかける部分にノンスリップ加工がされています。
プラスチックのハンガーでは肩の部分がツルッと抜けてしまって落ちてしまうお洋服もこのハンガーでは滑りません。
わたしは結構雑なので、以前使っていたプラスチックのハンガーではよく落としてしまっていて不満を覚えていました。
クローゼットから洋服をとるとき、隣にかけてる洋服が落ちちゃうんですよね。
このハンガーに変えてから、このプチストレスがなくなりました。
特徴③ コスパ最高
ハンガーって暮らしの上でほぼ万人の必須アイテムかと思います。
なので、Amazonとかで見てみても結構ピンキリで、高いのはほんと高いし、安いのももちろんあって、購入しようと思うと結構悩みます。
ニトリのハンガーは5本で299円と1本あたりの60円切ってます。
これはだいぶ安価な方です。
安価なんですけど、素材は結構しっかりしていてもう5、6年使っていますが、変形なしです。
針金ハンガーって結構曲がっちゃうイメージがあって、最初は値段相応でこのハンガーも曲がっちゃうかなーっと思っていたのですが、全然現役でびっくりします。
スチール素材でできていて強度もちゃんと考えられているようです。
こんな人におすすめ
現在、バラバラのハンガーを使っている方には是非初期費用そこまで高くないので、同じ種類のハンガーで統一してみてほしいです。
想像以上に気持ちいいです。
このニトリのハンガーは高くないですし、モデルチェンジもほぼないので、以降の買い足しも安心です。
わたしが使っているのはレディースタイプで肩幅が狭目のタイプですが、レギュラーサイズで、いわゆるメンズの洋服をかけるタイプと、ひと回り小さいキッズサイズもあります。
シンプルな見た目で家族で使い分けることができるので、どの世帯の方にもおすすめできます。
デメリットはこれ!
冬用の厚物ウェアをかけてクローゼットにしまうのは避けています。
理由は、薄いがゆえ、洋服内の通気がほぼなく、カビちゃう原因になってしまうからです。
わたしは厚手のパーカーやダウンウェア等は、木製の厚いハンガーを使って吊るしています。
他のデメリットで言うと、とてもシンプルなハンガーなので、高級感が感じられないことです。
シンプルな部屋にはマッチするけど、ラグジュアリーな部屋とかには逆に生活感が出てしまって、マッチしないと思います。
まとめ
わたしは最初5本から、そのうち10本買い足しました。
少しずつ揃えることができるので、今他のハンガーを使っていて、不満を持っている方、このニトリのハンガーを検討してみてはいかがでしょうか。
また、このハンガーおすすめだよって方、コメントで教えていただけると嬉しいです!
コメント