洗顔時のマストアイテム、おすすめヘアターバン

こんにちは

今日はわたしが使っているヘアターバンを紹介します。

そのヘアターバンとは、無印良品のパイルヘアターバンです。

使うタイミングとしては夜お風呂に入る時と、たまにフェイスケアをしっかりする時の2回です。

パイルヘアターバンに出会ったきっかけ

昔から髪型はショートカットで顔を洗う時は耳に髪をかけて洗顔をしていました。

ヘアターバンなんて存在は知らず高校まで過ごしたのですが、大学生の時に友達からの誕生日プレゼントでバスグッツを貰ったことがありました。

中にはおしゃれなバスボムとおしゃれなヘアターバンが入っていました。

女性らしさの微塵もないわたしがこんなおしゃれなプレゼントを貰って、ちょっと恥ずかしくなったのを今でも覚えています。

ただこの時にヘアターバンの素晴らしさを知りました。

髪の毛が顔周りにつくのを防げるし、おでこのケアもしっかりできます。

そこから1年はその貰ったもこものの可愛らしいヘアターバンを愛用しました。

ただ、使っていくうちに、ゴムが緩んできてフィット感が失われていきました。

消耗品なので新しいのを探して無印良品のヘアターバンを購入しました。

今使っているのは、3代目です。

無印良品 パイルヘアターバンの特徴

特徴① 幅広でちょうどいいフィット感

無印良品のヘアターバンは2種類展開があって、細めと太めです。

わたしは毎回太めを選んでいます。

太めにすることで、締め付けが感じにくくなっていると思います。

素材感もよく、包まれているような付け心地です。

特徴② 伸縮がちょうどいい

こういった伸縮する衣類系って、買った当初は締め付けが強めで、使っていくうちに緩んでいくってパターンが多いです。

2年ほど使うともしかしたらヘタっているのかもしれないけど、全く気にならないほど使い心地がずっと安定しています。

買ってからすぐもゴムが強すぎることなくわたしの頭のサイズにはぴったりです。

特徴③ 買い換えがしやすい

へたらないとはいえ、衣類っちゃ衣類なので、消耗品です。

無印良品って全国にお店が展開されていますし、ネット通販での購入も可能で、とても身近な存在です。

定期的にカラーチェンジはしますが、基本的な使用は以前から変わっていないと思います。

価格も500円前後と安価で、気軽に買い換えができることも気に入っています。

こんな人におすすめ!

男女関わらず使えるデザインで多くの人におすすめです。

わたしはお風呂やスキンケアタイムに使っていますが、吸水性の良さから、トレーニング中の額からの汗止めに使っている方もいるようです。

一瞬で髪の毛をまとめられて顔を出せるので、スキンケアは抜群にしやすくなります。

今ヘアターバンを使っていない方は一回使うと虜になると思います。

デメリットはこれ!

このヘアターバンのサイズはフリーとなっていて、頭の大きい人にとっては締め付けを感じてしまうと思います。

わたしの頭のサイズはおそらく普通かちょっと小さい方です。

それで余裕でつけれるって感じなので、普通かちょっと大きいかなって方にはちょうどよく、帽子のサイズがいつも大きいサイズしか被れないって方はきついかもしれないです。

ただ、帽子と違ってゴムなので気にならないような気もします。

まとめ

もう女子って年齢ではないので、このくらいのシンプルな使いやすいヘアターバンが1番ですね。

これをつけると自分の中のスキンケアスイッチが入ってスキンケアが捗ります。

みなさんはヘアターバン使っていますか?

またこれからもスキンケア系のものも紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました